[debian-users:36363] Re: gimageviewで画像が開けない

佐藤芳則です。初めて投稿します。皆様よろしくお願いします。

ちょうど私も同じように悩んでました。症状もまったく同じです。

配布元からtarボールを取ってきて、configureオプションを
--with-gtk2だけにしてコンパイルしたところ正常に表示されました。
ですので--with-gtk2以外が悪いのだと思い
apt-get sourceしてdebian/rulesのconfigureオプションを
        ./configure \
        --prefix=/usr \
        --mandir=\$${prefix}/share/man \
        --infodir=\$${prefix}/share/info \
        --with-gtk2
だけにしてみたところ表示されなくなってしまいました。
結局問題点がどこかわからないのですが、--with-gtk2が悪いようではなさそうです。

--
佐藤芳則 > led@xxxxxxxxxxx