[debian-users:36488] Re: nVidia GLX トラブル?

> 関係のないスレッドにつながっているので、スレッド切ります。

失礼しました。さて、進捗報告です。

CPU、チップセット、グラフィックボードからして構成の異なる
2台のマシンで起こった現象だったので、広く見られるのではないかと思い
投稿いたしました。

> http://p-grp.nucleng.kyoto-u.ac.jp/~honda/kernel.html
> を参考に、/etc/modulesのNVdriverの行をコメントアウトして、
> nvidiaという行を追加したら、解決しました。

これなのですが、最新の正常なインストールが割と最近だったためか、
すでにNVdriverの行はありませんでした。
nvidiaの行もありませんが、この有る無しは、試したところどうも影響が
見当たりません。

> XF86Config-4 の中で、以下の行をコメントにしました。
>
> # Load "GLcore"

これは、
/usr/share/doc/nvidia-kernel-src/README.Debian.gz
の指示どおりですね
# Load "dri"
同様に、初回インストール時から、再インストールごとに常に
チェックしている項目です当初から有りません。

> # Load "xtt"

私もこれを試しました。
すると、なんだかえらいシンプルなログインウィンドウが現れて、しかもKDEが
立ち上がらないのです。

同じ問題があるかとネットをあたったところ、どうもスペイン語とドイツ語の
MLになんだか記述があるようです。

そんなわけで、ただいま奮闘中。

ながい