[debian-users:36900] Re: qpopperを使いたいのですが

岩崎です。

Masa wrote:
> qpopperをインストールしてデフォルトの設定のままで動いています。
> ところが、テストをするために複数のユーザーを作って、/var/mail/xxxのデータが
> 0Byteの状態で、連続してメーラーからPOPを繰り返すと、popサーバーに接続できな
> くなります。
> inetd restartを実行すると復旧するのですが、連続してPOPするためには、何か設定
> が必要なのでしょうか。
> よろしくお願いします。

データが0Byteの状態というのが関係あるかどうかはわかりませんが、
inetdには同時に受け付けられる接続数に制限があったような気がします。
ずいぶん前にどこかで仕入れた知識なんでうろ覚えですが。

このページの下のほうにそれっぽいことが書いてありますね。

http://tools.qmail.jp/ucspi-tcp.html

「inetd は高負荷では信頼性が低下します。 1分間に「多過ぎる」接続
 要求を受けとると、10分間サービスを中断します。」

Masatoshi Iwasaki

Mail
pingoo@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Homepage
http://potter.dcl.info.waseda.ac.jp/