[debian-users:37045] Re: DELL PowerEdge 600SC純正RAIDカードでのインストール

増田@駒ヶ根です。

>  田村です。
>
>  情報ありがとう御座います!(^-^)
>
> => GRUB で
> => kernel  /boot/vmlinuz-2.4.20 root=/dev/sda1
> => initrd  /boot/initrd.img
> =>
> => むろん、vmlinuz-2.4.20 と initrd.img のありかは
> => 御自身の環境で置き換えください。
>
>  はい。。。こちらも確認済みですが、RAIDを認識することなくパニくっち
> ゃいます。
>
>  確認したのは、下記のようなメニューリストのようです。

> [...]

たぶん、インストール時はフロッピーから megaraid.o を読み込みして
ディスクを認識したとおもいます。その時点で、そのモジュールを
/lib/modlues/2.4.12-bf2.4/kernel/driver/scsiと
/terget/lib/modlues/2.4.12-bf2.4/kernel/driver/scsiにコピーしておけば
initrdのイメージを作成するときに組み込みされたと思います。

たぶん、initrdのイメージを作成したときに megaraid.o のモジュール
がないので、結局際ブート時に認識されなかったのではないかと思います。

   増田製作所  代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx