[debian-users:37675] Re: sis900.cのコンパイルについて

横山です。 田邉さま、早速のレスありがとうございます。

> 2.4.18-bf2.4だとして話をすると、
そのとおりでございます。

>sis900はカーネル組込みになっていたと思いますので、
> $ /sbin/ifconfig -a
> の出力でeth0が出てきませんか?
手元にマシンがないため上記コマンドの正確な
返事ではないのですが、
# ifconfig
を試した際には、eth0の出力はされてませんでした。

他に私がやったことといえば、
/etc/modulesファイル
にsis900を追記。
DHCP機能を有効にするため
/eta/network/interfacesファイルに
iface eth0 inet dhcp
を追記しました。
再起動後
ping 192.168.0.23
(上記アドレスはルータに接続してあるもう一台のwinXPproのもの
(ルータの設定によりアドレスは固定にしてあります))
を行ってもunreachableでダメでした。

よろしくお願いします。