[debian-users:37827] Re: 鍵の引き継ぎ

こんにちは、YamYasです。

On Thu, Jul 24, 2003 at 01:42:57AM +0900,
 Taketoshi Sano wrote:

>   from http://bugs.debian.org/171546:

> によると

...snip...
> つまり、GnuPG 1.2.x で作成した鍵を普通に export すると、
> それを GnuPG 1.0.6 でインポートした時点で鍵が壊れる、と
> いうことらしいです。

なんと、普通にエクスポート&インポートでも移行できない場合が
あるのですね。失礼しました。

> ということでこれは無関係ではないかと。

まぁ、いずれの場合にも、ドキュメントと良く読めと。。。(^^;

> # もし public keyring が「export / import しなければ使えない」
> # としたら debian-keyring パッケージの存在価値が、、、

いや、コピーでも使える場合があるというのを否定したつもりは
ありませんで、エクスポート&インポートするのが確実なのだと
思っていただけです。色々な差異を吸収してくれると思ってた。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>