[debian-users:37885] Re: webからJDBC接続する方法

お世話になっております。檜林です。

解決しました!

/etc/default/tomcat4 の設定を
TOMCAT4_SECURITY="no"
にすることでできました!

/etc/tomcat4/policy.d/99examples.policy というファイルは無かったのですが、
/etc/tomcat4/04webapps.policy 中に同様の記述があったので、

grant codeBase
"file://export/tomcat4/webapps/library1/WEB-INF/lib/postgresql.jar!/-" {
     permission java.net.SocketPermission "localhost:5432", "connect";
};

としてみましたが、だめでした。
そこで TOMCAT4_SECURITY="no" としたのですが、これがうまくいきました。

これまではとにかくWebアプリを動かそうとしてセキュリティを無視して
いましたが、これからSecurity Managerについて勉強していきます。

Kishimotoさん、鍋太郎さん、おかもとさん ありがとうございました。