[debian-users:37900] Re: コマンドが出力する文字数

> コマンドを入力したときに標準出力へ表示される文字数は
> なんらかの情報(環境変数等)から取得することは可能な
> のでしょうか?
標準出力は垂れ流しなので、ちょっとだけ工夫がいると思います。
基本コマンドとしては wc がありますが、これは使えないですか?
状況が解りませんので不適切なコメントかもしれません。

あと、Debian特有の話題でないので、他のMLが適切かもしれません。

--
村上 太郎