[debian-users:37955] Re: 外部CRTモニタへの出力ができません

At Wed, 6 Aug 2003 15:03:31 +0900,
Hidehiro Okabe wrote:

> この投稿の後、液晶に表示できるようになったのですが、
> 今度は外部CRTへの出力が出来なくなったんです。

無限ループになりそうな...

使用している外部CRTが表示可能なビデオモード値も分かりませんし,
XF86Config-4の現在の状態も分かりませんので,曖昧な表現しか出来
ませんが,外部CRTが表示不能なビデオモード値が選択されているの
ではないでしょうか?

詳しくは
man XF86Config
して頂くとして

Section "Monitor"
の
Modeline
行は全部コメントアウトして

Section "Screen"
の
      Subsection "Display"
        Depth       8
        Modes        "1400x1050" "1280x1024" "1024x768" "800x600" "640x480" "320x240"
      EndSubsection
で,modeを何種類か用意して,
(もちろん このsection が選択されていなければなりませんが)

man に書いてあるように,Ctrl+Alt+「+(テンキー)」でモードを切り
替えたらどうなりますか?
--
黒木 千尋