[debian-users:37960] Re: カーネルモードPPPoE

On Thu, 7 Aug 2003 09:45:33 +0900
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> CONFIG_PPPOEはNetwork device support→PPP supportの中にあります。
> カーネルPPPoEはEXPERIMENTALなので、選択できないという場合には、最初の
> Codematurity levelでexperimentalを有効にしないといけません。
>
> 「ビルドが通らない」というのはこの文面だけではよくわかりません。どのよ
> うなエラーが発生していますか?モジュールにするとどうですか?

CONFIG_PPPOEは出ました。PPPの方はモジュールにしてもエラーが出てビルドが
通りませんでした。
ビルドのエラーを貼ります。

make[3]: *** [first_rule] セグメンテーション違反です
make[3]: Leaving directory `/usr/src/kernel-source-2.4.21/net/ipv4'
make[2]: *** [_subdir_ipv4] エラー 2
make[2]: Leaving directory `/usr/src/kernel-source-2.4.21/net'
make[1]: *** [_dir_net] エラー 2
make[1]: Leaving directory `/usr/src/kernel-source-2.4.21'
make: *** [stamp-build] エラー 2

> rp-pppoeパッケージをインストールすると、
> /usr/share/doc/pppoe/KERNEL-MODE-PPPOEに細かく書いてあります。
>
> が、現在のsidのpppパッケージからはカーネルPPPoEを使うためのライブラリが
> 除去されているため、オリジナルの配布場所からpppのソースコードを持って
> きてパッケージのソースを入れ替え、ビルドする必要があります。

CVSからソースを落としてビルドせよと書いてありますね。
rp-pppoeもソースを取ってきてビルドしてインストールしなければならないよう
です。

よろしくお願いします。
--
Takayoshi Maruyama/L
mail:gloria@xxxxxxxxx