[debian-users:38202] Re: マルチブートHDのバックアップを取る方法。

那波です。
MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 さんが 2003/09/10 08:29:02 に出された
【[debian-users:38201] Re: マルチブートHDのバックアップを取る方法。】
の件に関して返信します。
−−−−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−
> こんにちは。松田陽一@三鷹です。
>
> From: Etsuji Nawa <e_nawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:38196] Re: マルチブートHDのバックアップを取る方
法。
> Date: Tue, 9 Sep 2003 22:06:40 +0900

> 一番かどうかはさておき、簡単ではありましょう。

 すいません、一番簡単な方法と書いたつもりで抜けていました。

> 私は職場のマシンをこの手法でやってます↓
>
>    リンク名 [linux-users:91150] Re: システムバックアップについて
>
> 追加投資は HDD 1個で済みます。
> 決して元 HDD と完全に同一容量である必要はありません。
> 必要に応じて複数 HDD に跨ってバックアップを取ることも可能です。

 趣旨がWindows XPとLinuxのMulti Boot DiskをそのままBackupですので、
元投稿者のスキルやトラブルを惹起した際のML参加者のコストを考慮した
結果、費用は掛かるかも知れないですが一番お手軽ではないかと...

 この手のUnitは元のDiskより大きければ自動的にその複製を行ってくれ、
元Diskを抜いても従来通りに使用出来るのがウリですので、費用を度外視
すれば一番目的に合致する様に思えますが...

> ブート?
> lilo フロッピーでも作っておけば良いかと。

 実の処、ここが一番肝になる部分では?複製と同時にMulti Boot出来な
ければ意味が無い様な?

	<<	文章は全角38文字、半角76文字目安で改行を!	>>

				− 以上 −

	from E.Nawa
						e_nawa@xxxxxxxxxxxxxxxx