[debian-users:38702] Re: Raid1 で1台のHDDで起動できません

きんねこ@金沢です。

> 那波です。

>  御社のR-CASEとほぼ同等の、前面キーで電源断とキャニスタのロックを
> 行っているアルミケースでオウルテック製のホットスワップ対応のですが。
>
>  ホットスワップに対応している旨が書かれているので「まとも」なCase
> を使えば大丈夫な気がしますが?
> #R-CASEから特別な信号線が出ていて活線遮断しているとか?

    R-CASE では、RAID コントローラー側でキャニスタを
  制御しています。これは安全な運用のためには不可欠で
  す。

>  やはりそうですか、それでR-IDE2X-LE以外、R-IDE2−LEにも対応している
> のでしょうか?

    シリーズ内で制御は共通です。製品によって持ってい
  ないファンクションもありますが、そのステイタスは取
  れません。

> #出来ればパッケージにも [Win] [Mac] の他に [Linux] [Sun]等のマークが
> 付いていれば debian-users の皆さんも買い易いものと・・・

    通常の窓口ではサポートできないので、カタログ掲載
  品は永久に対応はないと思います。受注生産扱いですの
  で、店頭にパッケージが並ぶということもないでしょう。

    OEM 向けの製品は開発が直接サポートしていますので、
  障害時の解析やファームの調整なども行っています。

# お客さんは Linux が多いですね。redhat が断然多いですが、たまに TL も。
# debian は私の関係あるお客さんだけかもしれない...
  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan