[debian-users:38835] Re: 起動時S99rmnologが実行されてない?

お世話になります。横山です。
本田様、YamYas様返信ありがとうございます。

> ここで用意されたqmailは、自前でmake installして、自分でqmail
> の起動スクリプトを作成したとのですよね?
そうです。今までスクリプトを記述したことがないので
現在勉強もかねて作成しております。このスクリプトに不備が
ある可能性はおおいにあります。

> debianのqmail-srcパッケージを利用すると、20に配置されますし、
> 上記のような現象は起こりません。
そうですか。今までdaemontoolsとdjbdnsとqmailはネットから
ダウンロードしてインストールしておりました。
現在確認したら3つともありますね。(daemontoolsのversionが
0.70なのが気になります。)
3つのパッケージをapt-getして再度構築しなおしてみます。
御指摘ありがとうございました。