[debian-users:38977] Apache1.3.26でCGIが出力する情報が文字化けする

始めまして、山脇と申します。

Apache 1.3.26-Owoddy1を利用しているのですが、CGIが動的に出力する
ページ(Shift_JIS)が ISO-8859-1 として認識され、結果的に文字化けしてしまいます。

ページ検索などを参考にしつつ、
httpd.conf の <IfModule mod_mime.c> 内の
    AddCharset SHIFT_JIS .sjis
の追加や、
    DefaultLanguage ja
    AddDefaultCharset Shift_JIS
の記述を追加しても、文字化けは直りませんでした。

また、CGIを Content-Type: text/html; charset=Shift_JIS をヘッダに出力するよう
書き換えてみましたが、 Content-Type: text/html; charset=Shift_JIS がブラウザ
のウィンドウ内に表示され、やはり文字は化けたままでした。

どなたか、解決策をご存知の方がおられましたら、ご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

山脇 yamawaki@xxxxxxxxx