[debian-users:39047] 複数ユーザーで共有ディレクトリを使用するには

sid使っています。

タイトルの通り、複数ユーザでディレクトリを共有しようと思い、
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/135pubdiruse.html
を参考にしてやってみたのですが、最後のファイル作成のところで
新しく作ったファイルのパーミッションが664にならずに、
644になってしまい、結局グループで共有できていないのですが、
これはumaskを002にしないといけないということでしょうか。

上のページでは見たところ、umaskは022のままになっていると思うのですが
Debianだとそのあたりどうなっているのでしょうか。