[debian-users:39273] Re: 続fml

From: Tetsuro KITAJIMA <tetsuro@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39266] Re: 続fml
Date: Tue, 13 Jan 2004 23:41:46 +0900
> 当時はDebianにPackageがあることを知らずにfml.orgから取ってきたものですが、
> Debianのaptに乗り換えることが可能であり、かつ推奨されるのであればそうし
> たいと思います。

推奨されるかどうかは僕は判断できませんが、もし乗り換えするとして。

> 手順としては、以下のようになりますでしょうか。
> ・現在の/var/spool/ml以下をバックアップ
> ・/etc/aliases をバックアップ&修正(ML部分を削除)
> ・DebianのFMLをapt-getでインストール

> ・/var/spool/ml(に相当する場所)にデータを移動
ディレクトリは同じです。

> ・/etc/aliases を(必要であれば)再構築
たぶん必要です。

Debianパッケージ特有かわかりませんが、/etc/fmlの下に
メイリングリスト名でディレクトリがあります。/etc/aliasesは
この中をみています。

また、グループlistに所属している(メイリングリストを作成できる)
ユーザのcrontabに、まとめ配送の処理があります。こちらは最初は
コメントです。

そのほかに考えられるのは、ファイルの所有者やパーミッションの
設定でしょうか。

パッケージを入れたあと、試しに1つメイリングリストを作成して、
それをお手本に調整してはいかがでしょうか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄