[debian-users:40129] Re: CGI設置についてのご質問解決しま した。

ウェブサーバが提供する認証(BASIC AUTHとか)の話だと思ってたんですが。

From: Tietew <tietew@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40128] Re: CGI設置についてのご質問解決しま した。
Date: Wed, 7 Apr 2004 20:28:08 +0900
> PHP のセッションはクッキーを使わないのですか?
> 若しくは,クッキーを詐称(詐証って何?)できる危険なセッション管
> 理なのですか?

PHPのセッション管理はクッキーを使う方法と使わない方法があります。
使わないほうは…えっと、
http://example.com/hogege.php?PHPSESSID=hogera
ようにして渡すのでしたっけ。ここらへんはある程度自動的に
処理してもらえるはず。

HTTPを使っている限り、使用できる手段は限られているはずです。
PerlだろうがJavaだろうが。セッション管理をするなら、URLに
何か埋め込む(GET)か、HTML自体に埋め込んでPOSTするか、または
クッキーを使うぐらいですよね。
--
喜瀬“冬猫”浩