[debian-users:40158] "\"の入ったディレクトリー名

尹@五島です

名前に"\"が入ったディレクトリーのリネーム or コピーができずに困っていま
す。
どなたか解決法を教えていただけないでしょうか。

woodyにnetatalkをインストールしバックアップ用のファイルサーバーとして使
用しています。設定は初期設定のままです。
ところがMac OS 8.6からファイルサーバー上の特定のディレクトリーを開くと接
続が切れてしまうようになりました。
以前は問題無く使えていたのですが、気がつくとそうなっていました。

そこで別のlinuxマシンからSSHでファイルサーバーにログインし、開けないディ
レクトリーをコピーしようとすると"セグメンテーション違反です"と表示されコ
ピーできません。
どうもファイルまたはディレクトリー名に"\"が含まれているとリネームもコピ
ーもできないしそのディレクトリーにも移れないようです。

コピーできなかったのは以下のような名前のディレクトリーで、MacOS上の元の
名前が何だったかも覚えてないません。
:83f:81[:83^:94:ad:95\:8d:cf:82:dd

どうすればリネームまたはコピーができるでしょうか。
バックアップからデータを取り出せずに困っています。

--
五島は海がきれいで素敵なところです。

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp