[debian-users:40190] Re: kernel PCMCIA の設定

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40189] kernel PCMCIA の設定
Date: Wed, 14 Apr 2004 23:14:47 +0900

> 中野です。 恥ずかしながら PCMCIA の設定でハマりました。
>
>  使っていますのはノート PC (ThinkPad i1124) で、環境は
> sid です。問題のブツは IBM EtherJet 10/100 というイーサ
> ネットカードです。
>
> kernel-image-2.4.25-686
> kernel-pcmcia-modules-2.4.25-686
> pcmcia-cs (3.2.5-2.7)
>
> を入れてあり、cardctl ident を実行すると
>
> Socket 0:
> [...]

という時点で、カーネルの pcmcia モジュールを止めて pcmcia-source
を使うのでは駄目でしょうか?

# 経験上、カーネルの pcmcia モジュールは使わないことにしてます。
# 実際、認識できないカードが多くて使えない、というのが私の認識です。
# ですんで、私のノートのカーネルは 2.4 系のままです。
# 2.6 系だと pcmcia-source とかビルド出来ないんです(泣)
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)