[debian-users:40536] Re: Webminについて

At Thu, 20 May 2004 15:45:43 +0900,
ヒロカズ wrote:
> Debian Woody のインストールを行っています。あまりサーバ設定経験
> がないので Webmin をインストールしました。が、アクセスしてもエラー
> になり表示されません。
>
> Webmin の情報ですが、インストールに関する情報が少なく、どこを見
> たら良いのか分かりません。情報があったら紹介して頂けませんか。

せっかくソフトウェアが自由に手に入れられる分、浮いたお金で書籍を買うと
か。
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-0953-9/4-8399-0953-9.shtml
などがありますね。

> https://xxxxx:10000/ でアクセスしているんですけどねぇ?

1. エラーの内容を示してみる
2. https://localhost:10000/ で接続してみる
3. webminのプロセスが起動しているかどうかを調べる
4. /var/log/に置かれた各ログファイルを確認してみる

ホスティングサービスを立てようという人がWebminでつまづいているようでは
いけません :-)