[debian-users:40668] Re: パーティションの設定について

那波です。
ヒロカズ さんが 2004/06/03 02:21:10 に出された
【[debian-users:40659] パーティションの設定について】
の件に関して返信します。

 この Debian/woody PC の使用目的が書かれてないので明確な
回答が出し難いのも事実です。

 Server なのか Client なのか Standalone なのかとか、
使用したい Application がどの位の Volume であるかとか、
PC を占有するか共有するのか(samba や nfs で共有するのか)
Memory の搭載量や動かす Service の種類や使用量等によっても
変わってくると思います。

※充分な Memory が搭載されていれば swap は不要で、あっても
使われません。

#極端な例では / に 128MB /usr に 1,024MB /var も 1,024MB
残りは総て /home にして Memory 256〜512MB で Swap 無しでも
問題無く使用出来ます。

> こんにちは、ヒロカズ、です
>
> Debian/woody のインストールをしています。
> 10GB のディスクです、そこでパーティションの設定ですが
>
>   hda1  300MB /
>   hda2 4000MB /usr
>   hda3 2000MB /var
>   hda4 3000MB /home
>   hda5  700MB swap
>
> ところが hda4 までしたインストール中では設定ができません。
> 容量はあるのですが hda4 で作成が終わるような手順になります。
>
> ディスク容量も上記が推奨なのか分かりませんし、なぜか 4 つま
> [...]

	<<	那波 悦次(Etsuji Nawa)e_nawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>>
	<<	文章は全角35文字、半角70文字目安で改行を!	>>