[debian-users:40714] Re: VirtualPCとクイックインストールイメージ

よしおかです。

以前、黒岩さんのメールにVirtual PCの記載があり
>Windows XP professional と Windows2000 しか対応してなく、
>Win XP homeedition ではインストール出来ませんでした(残念)。

WinXP/2K でVirtual PC2004(評価版)を試してみました。
環境は、AMD Opteron240X2, Rioworks HDAMB, DDR3200 512MBX4,
Fasttrak 378 SATA Raid(Stripe) 240GB, です。

HDの初期化とインストールでかなり時間がかかり、途中で
諦めました。

それで、VMware4.5(trial)を試しました。
HDの初期化もインストールもあっと言う間に
終り問題なく動作しました。

Virtual PC2004にははっきりと、Linux対応と記載がありません。

もし、この手のEmulatorをお考えでしたら、高価ですが
VMwareがよろしいでしょう。

見るだけで 癒されちゃいます、笑えます by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/pet8.html