[debian-users:40734] Re: coLinux

  やまね  です。

  "Wed, 9 Jun 2004 14:49:49 +0900", "osuga@xxxxxxxxxxxxxxx"
  "[debian-users:40730] Re: coLinux"

 面白いですね、coLinux。VMWareと違った使用感です。
 なんか起動自体は実際のOSよりさくさくという感じすらします。

>2.WinPCapは別インストールしなければならないことに気づかなかった(滝汗)

>3.WinPCapのドライバ名
>
> 「接続の方法」にあるイーサネットアダプタ名ではなく
> ブート時に表示される名称でないとダメなんですね。
>
> 具体的にいうと、Realtek RTL8139(A) PCI Fast Ethernet Adapter 等ではなく
> NDIS 5.0 driver でなければなりませんでした。

 私の場合は WinPCap 3.1 beta3 を入れたのですが、その際の
 アダプタ名が「Generic NdisWan」となっていました。

 で、何度もやってみても packet tx: pcap - FAILED など
 と出て通信ができず…。

 一旦削除して WinPCap 3.0 を入れ、その際に表示された名前
 「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」を指定してやる
 とうまくいきました。

 ということで、
 「betaってちゃんと書いてあるのを見ておけ>俺」という
 お話でした。お粗末。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp

"ask not what Debian can do for you - ask what you can do for Debian community."