[debian-users:40789] Re: CGIは絶対ディレクトリ指定でないと、動かない?

こんにちは。杉浦です。

> ↑/bin/pwd の意味が分かっていませんでした。
> /var/www では、/var/www 、
> /usr/lib/cgi-bin では、/usr/lib/cgi-bin と出ます。

それもまた違う気がします……

恐らく喜瀬さんが仰ったのは SSI cmd で /bin/pwd を実行したら
どうなるか、と言う話だと思いますよ。

pwd を起動し終わったら、他にも

<!--#exec cmd="ls -l ./cgi-bin"-->
<!--#exec cmd="ls -l ./cgi-bin/counter.pl"-->
<!--#exec cmd="ls -l"-->

とかやってみると何が起こっているのか大体分かるでしょうか。

とにかく、その counter.pl は CGI ではありません。
SSI でのコマンド実行と、 CGI の区別をしっかりしましょう。

--
> Subject: CGIは絶対ディレクトリ指定でないと、動かない?

相対指定でも動きます。

> RedHatのapacheでは、相対指定でも動いてくれたのですが。

RedHat の apache と比べて設定とディレクトリ構成が違うせいです。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx