[debian-users:40818] Re: Postfix 2.x

竹島です。

bindは必要ありません。
名前からアドレスを引くのは 例えばヤフーや朝日ネットの
サーバーに任せておいたらいいです。

> DynDNSでサブドメインを取得し、鯖を構築しようとしています
> Apacheはできましたが、メールが上手く行きません .... bind9 の
> 設定も必要なんでしょうか。色々と探したんですが、この手の情報
> が見つかりませんでした。

閑話休題
upgradeしたら Xが立ち上がらなくなりました(真っ黒い画面のままでctrl+BSすら効きません)。
古いatiビデオカードなので  もうサポートしてくれてません。

で、今
tuyosi@sarge:~$ cat /etc/X11/XF86Config-4| grep vesa
        Driver          "vesa"
して使えるようになりました。

なお元は以下でした
tuyosi@sarge:~$ cat /etc/X11/XF86Config-4-20040228| grep ati
        Driver          "ati"
--
HP   nakajin.dyndns.org
Mail nakazintuyosi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx