[debian-users:41003] Re: hwclockのseconds表示について

武藤様ありがとうございます。
参考になりました。

「コマンド起動時時刻と、実際に表示ルーチンに到達したときの時刻差」

なるほど・・・ソースから仕組みを知るという手段ですね。
ソースなんて、私レベルでは使うものでは無いと思っていましたが
このような時に、利用する場合もあるということがわかり
大変参考になりました。

さすがに時間を扱うコマンドだけあって、自分自身の処理時間も
表示するとは・・・

で、この値って、何に使うのかな?と考えたりしましたが(笑)
使わないとしても、それが何か知っているだけでも、非常にすっきりしました。

他のコマンドでも、同様に悩んだときに、このような方法で探せる場合が
あるということで、またひとつ勉強になりました。
ありがとうございます(^o^)

PS:ということで、sources.list の「#deb-src ・・・」のコメントは
外そうかな(^^;