[debian-users:41029] Re: sendmailの設定方法

misoyuki@利尻です。

> sid用のCFパッケージ、どこで提供されています?

sid用かどうかはわかりませんが
apt-get install CF でいれました。

> まず、いまさらSendmailを使う理由があれば教えてください。
> それと、Wide CFを使うのでしょうか?

sendmailなんですが、CGIのメール配信付き掲示板を
使うにはsendmailが必要だったのです。
セキュリティー的に問題があると言われているのは
知っているんですが.....。

> 自分で設定もできないようであれば、Sendmailを使うのは
> やめたほうがいいと思います。

いや、自分でwebぐるぐる回ってどう設定するのかみてみたのですが
それぞれいろいろな記述をしているのでどれが正解なのかわからなくて
ちょちょっといじって動いたにしても問題があるのなら
きちんと設定して動かしたいなと思いこちらで質問させていただいたのです。

> なんか、sidを使ってる理由もききたい気もしましたが、
> やめておきます。

上記は「おまえみたいなスキルのないやつがなんでsid使う必要あるんだ」って
罵ってるんですか?

答えは簡単です。
woodyよりsid(unstable)のほうが使えるパッケージが多いからです。