[debian-users:41072] Re: フォントダウンロードについて?

shiragaというものです。

日曜日 25 7月 2004 18:56、soundoff さんは書きました:

> コリアフォントがないので表示されないといったような説明だったので。
>  ダウンロードしました、

ってことは、Windows上でInternet Explorerを使っておられるのではないですか?

>  はたして、マイクロソフトの,Exe ファイルを実行すればフォントがインストール
> されるのでしょうか?

お使いのOSがWindowsであれば、インストールされるでしょう。
Debianであれば、おそらくインストールされないでしょう。
いずれにしても、今後ハングルを使う予定がないなら、インストールする必要はないのでは?
上記のページはハングルフォントをインストールしなくても読めたでしょう?

しかし、本当にフォントかどうか?という疑問が残ります。
あなたのブラウザのセキュリティ設定によっては、マイクロソフト以外の場所からダウンロード
した(騙された)かも知れないからです。

ま、正体がわからないものはダウンロードしてはいけません。
特にWindows上でIEを使っている場合は。

>  最近は、実行ファイルもウイルスとか不安なので、教えていただけませんか?
>  お願いします。

結論としては「そのまま捨てる」ことをお勧めします。

もともとWindowsのウイルスは実行ファイル(EXE)で、最近いろいろ偽装するようになったんだと
理解してますが。(^^:)

Shin-ichiro Hiraga
shiraga@xxxxxxxxxxxxx