[debian-users:41331] Re: テキストモードによるログインについて

こんにちは,谷口雅康です.MLに流さず,直接返信します.

今回のメールで少し思ったことを書きます.

・挨拶はした方が良いです
・エラー内容が曖昧すぎます

 一般的な話として,挨拶はしますよね?このMLでも挨拶のないメールはない・
・・と思います.
 また,どんなエラーが出ているのかハッキリと書かないと,ハッキリ答えるこ
ともできません.憶測で答えることはできますが.エラー内容は,ログファイル
がどこかにあるので,それをコピーしても良いですし,紙に写してもいいです.
なんとでもなります.

と苦言をしてしまいましたが,要するに自分も労力をかけないと,人の労力だけ
を当てにはできない.と言うことです.

 私はまだDebian MLに来て間もないので,一緒に楽しいMLを作っていきましょ
う!

で,憶測の解決方法になりますが,キーボードを外した際に,ネットワークの設
定も変えられていないでしょうか?よくあるのは,ネットワーク関係がタイムア
ウトを待つ->時間がかかるという事があります.
例えばsshdとか,DHCPclientとかですね.apacheなんかもなるかもしれません.
その辺りがあやしいと思います.

それでは,頑張ってください.(_ _)