[debian-users:41337] Re: 宅ふぁいる便と似たようなソフトありませんか?

 debian-users ML
 なかじまです。

At Tue, 7 Sep 2004 09:27:44 +0900,
Takeshi SUYAMA wrote:
[...]
> メールに添付するには大きすぎるようなファイルをやりとりする場合,宅ふぁい
[...]
> 宅ふぁいる便は便利なのですが,40MBまでという制限があるので。
[...]

考えてみてば、IRC で普通に出来るんではと思います。
irc6.nara.wide.ad.jp なサーバもありますし、
チャンネルモードやユーザモードで規制、
IRC-クライアントで出来ないことを plum で設定、とか。

受信側と送信側が IRC-クライアント を起動していれば問題ないですが
少なくとも送信側は起動していなければいけませんです。

受信側は、メールで送りたい大きいファイルがあることを知らされる。
IRC-クライアント を起動してパスワード付きチャンネルにログインする。
plum の出すメッセージで、DCCを開始する。

「auto/package.plm - 指定した人にDCCでファイルを届ける」
このモジュールを使えば出来ると思いますが、
実際にはここまで試していませんので間違った認識だったらお許しを。

 Thanks,
--
 Unstable Life...
 web@kumin.ne.jp