[debian-users:41392] kernel: eth0: Too much work at interrupt.

はじめまして、秋山と申します。

PC/104ボードを使用した複数のPCにwoodyをインストールして使用しているのですが、
ほぼ同時にすべてのPCのネットワークが繋がらなくなります。
このときのkernel.logには
Sep 9  14:09:00  hostname  kernel: eth0: card reports no resources.
Sep 9  14:09:00  hostname  last message repeated 287 times
Sep 9  14:09:00  hostname  kernel: eth0: Too much work at interrupt.
status=0x4050
が記録されています。
# 2行目の287はマシンによって違います。

これは

- - CAN-2003-0244: Linux 2.4 のルートキャッシュの実装と、Netfilter IP 接続
  追跡モジュールには、リモートの攻撃者がソースアドレスを偽装したパケットを
  送ることで PREROUTING チェイン周りのハッシュテーブル衝突を多発させ、サー
  ビス不能攻撃 (CPU 時間の多量の消費) を引き起こすことができる問題がありま
  す。

や

- - CAN-2003-0364: Linux カーネル 2.4 の TCP/IP フラグメント並べ替え処理に
  は、リモートの攻撃者がハッシュテーブル衝突を多発させ、サービス不能攻撃
  (CPU 時間の多量の消費) を引き起こすことができる問題があります。

のような脆弱性をつかれた場合、
「card reports no resources」や「Too much work at interrupt」
な状態になる/起こり得るのでしょうか?

uptimeが数日から数十日ずれているのに
ネット周りが使えなくなるのがほぼ同時だったり、
頻繁になるのではなく1ヶ月半とか2ヶ月くらいすると突然なるので、
なんらかのパケットが原因ではないかと考えているのですが、
ソースを読みきるほどの能力は無く、識者の方々のお力をいただけたらと思い、
投稿させていただきました。

カーネル: kernel-2.4.18-bf2.4
ドライバ: eepro100
チップセット: Intel 82559ER

以上、よろしくお願いします。