[debian-users:41529] Re: Woody+LAMPでエラー

杉浦様ありがとうございます。

> libmysqlclient*
> mysql-*
> のバージョンが揃っているか確認してみるとか。

確認してみました。

$ sudo dpkg -l libmysqlclient*
ii  libmysqlclient12     4.0.20-1

$ sudo dpkg -l mysql*
ii  mysql-client             4.0.21-1
ii  mysql-common             4.0.21-1
ii  mysql-server             4.0.21-1

でした。

その後、色々いじっていたら(libmysqlclient12を消した)<お馬鹿
「mysql-server」も消えちゃって、もう一度「mysql-server」を
インストールしたりしてたら、今度は違うエラーとなりました。

ERROR 2002: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/run/mysqld/mysqld.sock' (2)

検索したら、MySQLが起動していないということらしいのですが
MySQL使っているBLOGは動いています??

相変わらず、phpMyAdminからはデータベースアクセスできます。

> ちょっと中身までみていないのですが LAMP(softagency?) から提供されている
> パッケージのライブラリなどが、オフィシャルパッケージと食い違っているのでは
> ないでしょうか?
そうかもしれませんね。

とりあえず、phpMyAdmin使えば、何とかなりそうなので、しばらく様子を見ます。

ありがとうございました。

TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/para/