[debian-users:41531] 起動スクリプトの格納場所

初めて投稿します。
最近FedoraからDebianに乗り代わりました。Debianのパッケージの
豊富さには感激しています。ただ、Fedoraとのいろいろな違いもあって
まだ戸惑うことが多いです。
 そこで質問なのですが、Fedoraの頃はswatchなどの起動スクリプトを
/etc/rc.d/rc.localに格納して立ち上げていたのですが、どうもDebianには
rc.localというファイルがないようです。
 Fedoraのrc.localに該当する機能はどのファイルなのでしょうか?
 ご教示頂けると助かります。よろしくお願いします。