[debian-users:41572] Re: Sargeにおけるコンソールの日本語処理

上川です.

風呂入っていたら思い付いたので.

> Q. コンソールでなぜ日本語が化けるの?
> Q. なんでインストーラが終わったあともjfbtermを動かしたままにしておかな
>    いの?
> Q. 今後何か改善の見込みは?

今 /etc/inittab は下記のようになっていますが,
2:23:respawn:/sbin/getty 38400 tty2
これをtermwrap経由で起動する,もしくは,getty類似のものをjfbtermで実装する,
などの技を加える,というのは現実的でしょうか?

以上,おもいつきで失礼します.

上川