[debian-users:41709] Re: 起動停止スクリプトについて

スズキ@宮城  です

>  こんにちは。島田です。
>

>  kill コマンドの仕様です。man してみると次のようにあります。
>
> 書式
>        kill pid ...             リストされた全てのプロセスに SIGTERM を送る
>        kill signal pid ...      リストされた全てのプロセスにシグナルを送る
>        kill -s signal pid ...   リストされた全てのプロセスにシグナルを送る
>
> 引数に pid はいくつも取ることができるようになっていますね。
>

> ---

島田さん ありがとうございます
kill は いくつでも pid をとれるのは調べて
いくうちにわかったのですが

ただ、また疑問が出て悩んでいました
もう少しお付き合い願います

ps -ef | grep noip | grep -v grep | awk '{print $2;}'  > noip.dat
とすると
cat noip.dat
4786
4878
4882
5013
5015
5016
5017

となるのです(改行が入る)

1) kill 4786 4878  … なら killが効くのですが

2) kill 4786
4878
4882

として シェルを作ると4878コマンドエラーとなります

多分1)となっているからkillが効いていると思うのですが?
確認するよい方法ってあるんでしょうか?