[debian-users:41722] Re: 起動停止スクリプトについて

スズキ@宮城  です

>        bash による展開は、command の実行およびコマンド置換の部分をコマンドの標
>        準 出力と置換することにより実行されます。この際、末尾の改行文字は削除さ
>        れます。文字列の途中にある改行文字は削除されませんが、単語分割の際に 削
>        除されることがあります。
>
> とあります。
>  ksh、pdksh でもこの扱いは同じです。zsh では違い、改行は空白に変換され
> ません(そのおかげで BashUnit
> http://shimaden.homelinux.net/~shimaden/wordpress/index.php?p=8 は ksh
> [...]
島田さん 喜瀬さん yoshfujiさん
ありがとうございます
ようやく理解できました

$ echo "a s d f g h" | xargs -n1

xargsを理解というか何をしているのか
例をしめして見せてくれているのですが
私の力では n1の意味 また
どう使うのかわからず時間がかかりました

みなさんどうもありがとうございました