[debian-users:41771] Re: hp ML330にインストールできません

かねこです。

shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
> 上記の英文のメッセージですが、「ハードディスクを認識できないので特別なドライバを
> 入れるか、ディスクレスで使いなさい。」という事と理解しているのですが、間違ってい
> るでしょうか。

ここまではあっています。

>この時点ではcsb6として認識できていないのではないでしょうか。

違います。カタログをざっと見た範囲では

csb6 -------------- CDROM

MegaRAID IDE100 --- HDD x 2

という構成になっていると思われます (少なくとも、MegaRAID 側に CDROM がつい
ていることはない)。まずその辺を真っ先に確認すべきでしょうし、上記のように
なっていないなら、上記の構成になおしましょう。というわけで、MegaRAID のド
ライバが必要です。CDROM からブートする以上 csb6 は大丈夫なのでしょう。

で、LSI Logic のサイトに、バイナリのみですけど赤帽用のドライバがいろいろあ
るので試してみる。上手くいかないなら、ここで lspci の結果を付けて聞くか、
CMD/Silicon Image のドライバを試してみる。

--
Seiji Kaneko                      se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx