[debian-users:42014] proftpdの更新で??

長谷(ながたに)@豊田市といいます。

初めて質問という形で投稿させていただきます。

---
今日、apt-getでパッケージを普段通りupしたら
ftpデーモンとして使用しているproftpdも上がりました。

で、デーモンとしては動作しているのですが、ついさっき
windowsのクライアントソフトの一つであるFFFTPで中身を見ようと
したら、サーバー側のディレクトリが一つも表示されていません。

「あれ?」と思って設定を見直しましたが問題なさそうです。
で、IEでftp接続すると、こっちでは問題なくディレクトリが存在します。
DOSプロンプトでftp接続しても表示されます。
さらに、他のwindowsクライアントソフトで接続しても表示されます。
(もちろん、linuxでローカル接続でftp接続しても問題ありません)

ということで、FFFTPを使用するときだけ、サーバー側のディレクトリが
表示されない、というちょっと不思議な現象が起きています。

私も、知人の指摘で今気づいたのですが、知人は昨日は問題なく使えた、
と言っています。てことは、バージョンアップが原因なのでしょうか??

同じ現象の方いらっしゃいますか?
また、直し方知っておられる方いらっしゃればご教授いただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

----
長谷 高明
Takaaki NAGATANI

mail: ns-1@xxxxxxxxxxxxxxxxx
      takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxx
HP:  http://www2s.biglobe.ne.jp/~NS-1/welcome.htm