[debian-users:42102] Re: PC9821 Ls13 での X window環境

蛯名様、いつもご迷惑お掛けします。

> ここ、いけないです
> バージョン4.1関係のものをインストールしてしまうと、いろいろ不都合がでて
> くると思いますし、混乱の元です

どうやって別のバージョンをインストールしたらいいんでしょうか・・・

> これ以外に何もメッセージ無し?
> ちょっと困りましたね
> 4.1のXが入っている関係でエラーしているだけならいいのですが

すいません、抽象的なメッセージだったので、意味がないかなと思って書きませ
んでした。これです。
dpkg: error processing xserver-98-common_3.3.3.1.0.xtt.1.2.1-2.xtt.2.deb
(--install):
 trying to overwrite '/usr/X11R6/bin/scanpci', which is also in package
xutils dpkg-deb: subprocess paste killed by signal (Broken pipe)
 xserver98-common_3.3.3.1.0.stt.1.2.1-2.xtt.2.deb

> これ、4.1であげようとしていませんか?
> バージョンを混同しないようにしないと、見えにくくなってきますよ

何も分からずに xstart と打っただけですので・・・

> 「起動しない」の詳細がわかれば何か助言できるかもしれません
> でも、この話題につっこんでいくとDebianの話でなくなってしまいますね(笑

plamoのCDが入るパーティションを造るためにDebianを再インストールするとこ
ろから始めなければならないので、こちらの内容にどうしても行き詰まったらお
願いするかも知れません。
そのころには初心者を脱しているといいんですが。