[debian-users:42260] Re: alsa

おもいっきりはずしました…。

/lib/modules/2.4.27-1-686/以下のファイルが不整合をおこしていると
考えると、このディレクトリの下の不要なファイルを探して削除する、
となります。で、探すのはめんどうなので、入れ直すことにします。

まず、このディレクトリの下にファイルを提供しているパッケージを
調べてください。
$ dpkg -S /lib/modules/2.4.27-1-686

消去するのは怖いので名前を変えておいて、
# mv /lib/modules/2.4.27-1-686 /lib/modules/2.4.27-1-686.old

上で調べたパッケージを入れ直します。動いているカーネルの
ファイルを動かすのが怖ければ、別のバージョンのカーネルを
入れて起動しなおして作業するとよいかも。

そういや、kernel-imageをアップグレードするときにはいつも、
関連したメッセージが出ていたような。
--
喜瀬“冬猫”浩