[debian-users:43185] Egg and Canna on Emacs21nox

会津の森と申します。

さて、ひさしぶりに dselect を使って sarge を更新
したところ emacs 内の egg+canna の日本語入力がう
まくいかなくなってしまい困っております。

ひらがなまではうまくいくのですが、変換を行おうとすると

egg Japanese backend: process CANNA was killed

とメッセージが出て変換がなされないのです。

その一方で、kinput2+canna では日本語の入力が行えております。

利用 emacs は emacs21-nox です。
もし対処法をご存じの方がいましたら、対処法を教え願えないでしょうか。

なお、/etc/default/canna の内容は以下の通りです。
=====
# Enable cannaserver
CANNA_SERVER_RUN=yes

# Enable inet socket connection
#CANNA_ENABLE_INET=no
CANNA_ENABLE_INET=yes
=====

森 和好