[debian-users:43212] Linux 2.6 + clock=pit + migemo on Emacs

さとうふみやす です。

VMware のゲスト OS 内の時計の狂いに対処するため、Linux 2.6 で
カーネルのブートパラメータに「clock=pit」を設定したいのですが、
これを設定すると Emacs 上の migemo がハングアップしてしまう
現象に遭遇しています。

具体的な現象は、Emacs 上で C-s または C-r でインクリメンタル
サーチを開始し、2文字以上入力しようとすると応答がなくなり、
CPU の利用率がやたら上がります。ハングアップしても、C-g による
中断は効き、CPU 利用率も戻ります。

時間と知識があればもう少し解析したいのですが、カーネル、
Ruby, elisp どれも疎く、Google で「clock=pit migemo」を
検索しても該当するものが見つけられません。

解決方法はないものでしょうか? なお、原因に全然検討が付かないため、
BTS への登録はしていません。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya at net-thrust.com, samba.gr.jp, namazu.org or ...