[debian-users:43253] GNOMEログアウトのメニューについて

GNOMEのログアウトメニューにシャットダウンと再起動が表示されるようにな
り、しかも一般ユーザーでloginしていてもrootのパスワードを聞かれること
もなくシステムを停止できてしまうようになってしまいました。

まるでできの悪いwindowsの様で気持がわるいのですが、これをどうやったら
抑止できるのか(メニューに出なくする or パスワードを確認するようにする)
が良くわからず、投稿させていただきました。gdmのメニューからはshutdown
ができるように設定しております(gdmはきちんとrootのpasswordを聞いてき
てくれます)。

gnome関係のどのパッケージがlogoutに関係しているのかもわからないゆえ、
パッケージのインストールしているバージョンを明記できませんが、testing
を指定して、gnome関係のパッケージを一通り入れてあり、gnome-panelは
2.8.2-2になっております。

以上よろしくお願い申し上げます。

					      井本 貴之 (IMOTO Takashi)
			      Internet: http://www.imotos.net/takashi/