[debian-users:43258] Re: インストール時に不足したものの補完

From: "Norihiro M." <ryokkei@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:43256] インストール時に不足したものの補完
Date: Wed, 16 Mar 2005 23:56:24 +0900
>  CD1枚だけでインストールすると、いろいろと足りないものがあるの
> でしょうが、たとえば、ネットワークのない環境でインストール、その
> 後ネットワークの設定後に、manで日本語が出るところまで設定しなお
> すといったことは可能でしょうか。

日本語マニュアルは、各パッケージに含まれている場合と、
日本語マニュアルだけを集めたパッケージで提供される場合が
あります。どのマニュアルが必要です?

日本語マニュアルは、/usr/share/man/ja/man[1-9]/の下に
置かれています。たとえば、/usr/share/man/ja/man1/gzip.1.gzとか。
そこまでわかれば、http://packages.debian.org/ で検索できます。
この場合はmanpages-jaですね。

それっぽいパッケージなので、ファイル一覧を調べてみると…。
そこまでやれば、日本語マニュアルの疑問は解消すると思います。

そのほかは、環境変数を調べてみてください。
--
喜瀬“冬猫”浩