[debian-users:43271] Dell PowerEdge SC420にsargeのインストール

Dellの廉価版サーバPowerEdge SC420を購入しました。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/pedge_sc420?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=specstab#tabtop
インテルR PentiumR 4 プロセッサ  520 (2.80GHz) フロントサイドバス800MHz 1MB L2キャッシュ
インテルR E7221 チップセット
オンボード シリアルATAチャネル x2
オンボード インテル 7221 グラフィックス コントローラ (8MB)
オンボード Broadcom BCM5751ギガビット・イーサネット・コントローラ
3com 90x 100M(PCI)
Hitachi-LGのCDドライブGCR-8483B
S-ATAで80G x 2(BIOSのコントローラでRAID1)

S-ATA環境なのでsargeのlinux26オプションを使ってインストールしています。
rc1のNetinstイメージを使ってインストールを試みた場合、CDドライブは自動認
識されますがBroadcomのNICが認識されません。またS-ATAのHDDも認識されない
ようです。
rc2のNetinstイメージではCDドライブの自動認識がされないようです。
ただオプションなしでインストーラのBootをした場合CDドライブ、Broadcomの
NICは綺麗に認識されます。しかし(カーネル2.4だから?)S-ATAは見えないよ
うです。

過去の投稿に、またはインターネット上を検索し、このマシンにDebian sargeを
導入したという記事を数件見かけ、今回試してみました。成功例やどうしたらい
いかなど、お助け願えないでしょうか。

服部 良広(abc.d@xxxxxxxxxxxxxxxx)