[debian-users:43281] Re: kern.logのエラーにつて

お世話になります。

>debian-users:43225はお読みになっていないですか。

確認している最中です。

カーネルの再構築の手順に誤りがあったことが判明しました。
make-dpkg -i xxxxxxxxxxxxxxxxxxx --initrd -kernel-image

--initrd を付けていませんでした。
そのためか、
/boot/grub/menu.lst
のデフォルト起動に設定されていませんでした。
(再構築を繰り返しても、最初にインストールしたkernel-packageでテストしていた
ことになるようです)

> 実メモリ4GBで、カーネルの最大メモリを4GB<未満>にしているから?

64Gで試しましたら、問題ありませんでした。
もしかしたら、4Gでも問題ないかも知れません。
(後で、確認して報告します)

> BIOSのACPI対応がおかしい。

依然として、不明です。
BIOSの最新版を探してみます。

> looks like
>
> initrdがzip圧縮されていなかった。Debianの標準カーネルまたは同等の手続
> きで作成したもの(Debianではext2+zipではなく、compressed ramfsを使って
> いる)ならば正常。

#make-kpkg xxxxxxxxxxxx --initrd -kernel-image
#dpkg -i xxxxxxxxxxxxxx

で、再構築しています。
ただ、ファイルシステムはext3ですが、問題ないでしょうか?

> vesafbドライバをつっこんでみたけどビデオカードの問題で動かなかったよー
> というだけ?

これも、カーネルの再構築で解消しました。
原因は不明です。

> BIOSがおかしい。

現在調査中です、またご報告します。

当方の、手順に致命的な誤りがあり、皆様にご迷惑をおかけして
申し訳ありません。