[debian-users:43340] Re: fdclone 2.06c for woody

どうも。佐野@浜松です。

In <050328012358.M0102625@xxxxxxxxxxxxxxxxx>,
 on "Mon, 28 Mar 2005 01:23:59 +0900",
  hma@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> 濱崎です。
> fdclone 使ってます。
> unstable で、自分で uupdate してました。

最新版への追従が遅れていてすみません。 _o_

> オフィシャルパッケージが使えるようになると、
> 手間が省けて助かります。

最近はもう特に Debian 向けに変更が必要な箇所もほとんど無いので、
実質的には今回のパッケージは uupdate して作成されたパッケージと
ほとんど同じかもしれません。

今回、Upstream での変更は別として、Debian パッケージとしての
変更点はシステム全体の初期化ファイル /etc/fdclone/fd2rc の内容を
最新版に合わせて更新した (実際には 2.04 あたりでやらないと
いけなかったのですが、ちょっと手が回ってなかったので) のと
lintian で警告されていた menu システム用の設定ファイルの修正、
それに Standards-Version の更新くらいでした。

とはいえ、各自がそれぞれ自分で make するよりは apt-get 一発で
済むほうが当然ながら楽ですよね。まだいろいろと忙しいのであまり
精力的な活動はできませんが、なるべく時間を見つけてパッケージの
ほうも upstream の更新にできるだけ追従させたいと思います。

> 佐野さんありがとうございます。

いえいえ、私は単にビルドしてるだけですので。
濱崎さんからのお礼は作者の白井さんに伝えておきますね。

--
   # わたしのおうちは浜松市、アカウミガメもやってくる
    <kgh12351@xxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)