[debian-users:43451] Re: coLinuxのネットワーク設定

taoです。

> ブリッジ
>   IPアドレスを自動的に取得する。
>
>   「ローカルネットワークのコンピュータへの接続に使用するアダプタを選択し
>   て下さい」というところは、2つのアダプタが選択できるようになっています
>   が、何も選択されていません。
左側のチェックボックスに二つともチェックついてますか?(NICとTAP)

ブリッジになった時点で、そのブリッジにぶら下がるネットワーク接続にはIP指
定が必要なくなるはず。少なくとも、うちのXPではブリッジしたネットワークの
プロパティに「全般」タブはありません。

で、このブリッジに、Windowsに設定したいIPアドレスを指定します。

colinux 側で正しいIPを設定してからcolinuxを再起動すると繋がるはず。最初
しばらくWindowsの警告で「ケーブルが繋がっていません」と出てあせるかもし
れませんが、しばらくすると認識してくれます。このメッセージが出てもpingを
すれば接続してることが確認できると思います。