[debian-users:43723] Re: sarge upgrade後のJavaアプリケーション

伊藤です。

> SmartDocは、下のURLで公開されている開発版を使っていまして、
>   http://www.xmlsmartdoc.org/download/beta.zip
> 開発版のSmartDocはJDK 1.4 / 5.0 をサポートしていると聞いています。

そういうことは最初に書くべき内容ではないでしょうか?
では, Smartdocはどのようにインストールを行いましたか?
使用になっているホスト等の環境をもう少し詳しく説明してくれませんか?