[debian-users:43831] いくつか質問があります

御世話になっています。M.Satoと申します。
いくつか質問がありますので、投稿させていただきました。

1. 現在、テスト版のetchで運用しているのですが、
  最初にsargeがリリースされた時に、debian-31r0-i386-netinst.iso
  にてインストールしたのですが、ダウンロード先はTestingになっていまし
た。
  気になっていましたので、しばらくしてdebian-31r0a-i386がリリース
  されましたので、そちらに転向し、ダウンロード先もStableになっていまし
たので
  安心していたのですが、パッケージのダウンロードや展開は正常でしたが、
  設定の部分では6〜8個エラー、あるいは設定に失敗しましたと表示され
  インストール続行できませんと表示されました。現在、次のリリース待ちで
す。
  案外、netinstだけの問題かも知れませんが、そのような報告はないです
か?
  それまでの間は、etchでつなぐつもりです。

2. なにげなくSynapticパッケージマネージャーを見ていたら、
  Kernel-headers-2.4.27-2-K7というものを見つけたのですが、これを
  インストールすると、どのような効果が期待できるのでしょうか?私のPCは
  K7を使用していますので気になります。また、ブートローダーはどうなるの
でしょうか?

少々、長文になってしまいましたが、ご指導、ご指南、よろしくお願いします。